

ふと思う。未来と過去。

人は過去があるから未来があるのだと思うけど。

小説は未来があるから過去もある。

その未来を創るために過去を創るって感じだなと思う時がある。

結果があって、原因がある。

きちんとした方向性、結論を考えて創造していく。

人のことを書いている小説なのに不思議ですね。

「出会い → 付き合う」の図よりも、

「付き合う → 出会い」でどうして二人の関係がそうなったのかを考える方が好きです。

さあ、休日は頑張りどきです!

野望と言うか、計画

こんにちは。
お題SSを公開していないのに計画をたてています(笑)

現在書いているSSなんですが、
不参加だったお題SSの期間の題目を使って連作にさせていただこうと思います!

1、2話完結で進んでいくような形を想定しています。
短編連作というやつです。

まだ計画段階なので、
それぞれの月のお題の原案がポツポツとしか浮かんでいませんけど。

お題があると場面が浮かびやすい、セリフが書きやすいんです。ほんと助かります。

お題の月や物語の時系列はぐちゃぐちゃになると思います。
ま、そういうのもいいよね(苦笑)

能力値

おはようございます。
昨日の祝日は、一日中、お題SSの作成に費やしていました。

実を言うと、
お題SSを毎月書いていた頃より、文章力が落ちているような気がしてならないのです。

あれ? 能力下がった?

って、思ってしまいましてね。
今、書いたSSを一生懸命見直しています。

私の課題は文章力と構成力らしいので、
お題SSの執筆を通して能力値を伸ばしていけたらいいなと思っています。

やる気が継続しているので、
毎日、執筆には関わっていきたいです。

ブログ復活の理由

おはようございます。
はい、ブログ2日目です!

ブログを復活させた理由なのですが、
それはなんといっても”SS”を書きたいから。

以前も某企画のお題SSに参加していたのですが、
自分の力をぐーんとアップさせて頂いたのがお題SS企画だったんです!

ブログをやっていない間も執筆自体は続けていたのですが、
なんだか張りがない日々を過ごしていましたね。

そして、まだ構想段階ですが、
今月のお題SSに参加させていただく予定です!


よろしくお願いします!

こんにちは!

こんにちは!
BL小説家を目指して、小説投稿生活をしています。

当ブログは投稿に対する愚痴(←主にコレ)、
漫画や小説のレビュー、SSなどを投稿したいと考えています。

投稿で使っているペンネームは伏せた形で運営させていただきます。
デビューできましたら、泡となって消えさせて頂きます(笑)

実を言うと、当ブログは出戻りです。
その頃のブログ名からは、全く面影もなく、名前が変わっていますが、
性懲りもなく、同じ名前のカンラ(カタカナだけど)で書いています。

ってなわけで、
これから知り合うあなたもかつての同士の皆様も、どうぞよろしくお願い致します。
